SHOWROOM(ショールーム)アバターの入手方法を紹介!

SHOWROOMをより楽しむ為に欠かせない要素の一つが「アバター」です。可愛いアバターからハイセンスで目立つアバターまで、お気に入りのアバターを手に入れる方法を紹介します。

SHOWROOMのアバターとは?

SHOWROOM(ショールーム)では仮装ライブ空間の名の通り、配信者を視聴者が仮想の同じ空間にいて同じ時間を過ごすことができます。そこで仮想ライブ空間内でのいわゆる自分の分身がアバターと呼ばれるキャラクターです。アバターには様々なデザインや服装があり、他の視聴者と差をつけられるほどSHOWROOM(ショールーム)では重要な役割を担っています。

アバターの種類は二つある!?

アバターは基本的にSHOWROOM(ショールーム)公式が配布しているものですが、最近だとアバター制作権を報酬に、イベントなども開催されており、1ユーザーでもアバターを作成することができるようになりました。

しっかりと目立つアバターで配信者に覚えてもらおう!

仮想ライブ空間内では自らの分身であるアバターが自分の代わりとなって活動します。一目で目に止まるような派手なアバターや、配信者の好みのアバターだと配信者の目に止まる可能性が高くなります。コメントやアイテムで応援することの他にも、アバターにこだわることで配信者との距離を近くすることも可能だと思います。また他の視聴者が持っていないレアなアバターだと、それだけで一種の視聴者としてのステータスにもなるのでぜひ自分のお気に入りのアバターをゲットしてみてくださいね!

お気に入りのアバターを手に入れる方法。

SHOWROOM(ショールーム)公式が配布しているアバターの他にアバター制作権を持っているユーザーが作成したレアなアバターを手に入れることもできます。方法はいたってシンプルですのでぜひ参考にしてみてくださいね。

アバターを配布している配信者さんからもらう方法

アバター作成権を持っている配信者さんからオリジナルのアバターをもらう方法は簡単です。その配信者さんの放送を視聴し、アイテムを投げるだけです。(無料有料は問わず)アイテムを投げる事でその配信者さんがプレゼントしているアバターを手に入れることができるようになります。その後マイページからその手に入れたオリジナルのアバターに着替えることができるようになります。

どんなアバターをプレゼントしているか確認する方法

配信者さんのマイページ(人マーク)に行き、オリジナルアバタープレゼントの所からその配信者さんがどんなアバターをプレゼントしているのかを確認することができます。アバターを配布している配信者さんはルームの名前に「アバター配付中」のように書いている方が多いのでそちらをみてもわかりやすいかと思います。

公式配布のアバターを手に入れる方法

SHOWROOM(ショールーム)ではアバターを公式が配布しています。獲得の条件は様々ありますがSHOWROOMを積極的に遊んでいるともらえるようになっているものが多いです。当サイトの他の記事でも紹介している通り、お気に入りの配信者さんを応援することで配信者のステップアップに貢献できるという仕組みは非常にハマりますし、楽しいと思います。ぜひ沢山の角度からSHOWROOM(ショールーム)を楽しんでみてくださいね!

SHOWROOM(ショールーム)アバターの入手方法を紹介!まとめ

以上、SHOWROOMのアバターを手に入れる方法でした。自分自身の分身であるアバターSHOWROOMをより楽しむ上で大切な要素だと思いますのでぜひ挑戦してみてくださいね。

SHOWROOM記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です