SHOWROOM(ショールーム)人気配信者になるには

SHOWROOM(ショールーム)で人気を集める配信者になるにはどのような工夫や努力が必要なのか、また今現在人気を集めている配信者に共通することとは?様々な視点からSHOWROOM(ショールーム)で人気配信者になる為の参考になる方法を紹介します。

人気配信者の共通点とは?

SHOWROOM(ショールーム)の配信で人気を集める配信者にはいくつかの共通点があります。どのような共通点があるのか一つ一つしっかりと考察していきましょう。これから配信してみたいというかたや、今現在配信して入るけどいまいち伸び悩んでいるという人もぜひ参考にしてみてくださいね!

人気配信者は配信頻度が高い

公式配信者、アマチュア配信者問わずまた、SHOWROOM(ショールーム)に限らずYouTubeなどでの配信にも共通して言えることではありますが、人気が出やすい配信者は基本的に配信頻度が非常に高い人が多いです。

なぜ配信頻度が人気に関係してくるのか

なぜ人気と配信頻度が関係してくるのでしょうか。たまにしか配信しない人でも毎回内容が濃くて「神回」のように呼ばれるような放送だったらいいんじゃないか。と思う人もいると思います。しかし、人気配信者のファンは放送が「生活の一部」になっていることが多いと思います。SHOWROOMでは全ての配信が生放送となっている為、後から見るということができないため、たまたまSHOWROOM(ショールーム)を開いたら放送してたから見る。という時もあると思いますが、しっかりその時間に自分の放送を見る為に予定を空けていてくれるファンとは熱量が違いますよね。一度見た放送が気に入れば次の日もきっとその人の放送を見てくれると思います。このように毎日配信を続けることで固定のファンが増えていき、アイテムやコメントで応援してくれる事につながり、自分の人気獲得へと繋がっていくと思います。

コメントやアイテムにしっかりと名前を読み上げて返事する。

SHOWROOM(ショールーム)の配信の仕組みは「仮装ライブ空間」と謳っている通り、視聴しているファンと配信者が同じ空間で同じ時間を過ごす仕組みが人気の理由です。やはり、ファンは配信者との交流が嬉しいので、そこに対してしっかりと対応する。ファンサービスをしっかりしている配信者の放送には固定のファンがつきやすいと思います。自分のコメントが読まれたり、反応してもらえたり。SHOWROOM(ショールーム)を通して自分のことを応援してくれるファンとの交流はしっかりと行うようにしましょうイベントには積極的に参加して一番を常に狙う

筆者はSHOWROOMがここまで盛り上がっていて、次から次へと夢を叶えていく配信者がいるのはファンが応援したい配信者のステップアップに直接的に貢献できることと、その応援が目に見えてわかりやすいからというのが大きな理由の一つだと考えています。外せないやり込み要素がイベントです。イベントには様々な特典や報酬がありますが多くはテレビやラジオ出演の権利や、ステップアップのチャンスに繋がる内容が多いです。配信者が積極的にイベントへ参加して上位を目指すことでファンはさらに熱を持って応援してくれます。つまり、明確な報酬と明確なステップアップがSHOWROOMのイベントには明示されているので応援する側も非常に盛り上がる仕組みになっています。人気の配信者になる為には積極的にイベントに参加して自分をアピールしましょう。

SHOWROOM(ショールーム)の配信から芸能界デビューを果たし、今もなお更なる次の目標に向かって走り続ける「りんりんさん」のインタビューが非常に素晴らしかったのでここで紹介させていただきます。

りんりんさんのインタビューはこちらから

出典:SHOWROOM公式サイト 様

SHOWROOM(ショールーム)人気配信者になるには、まとめ

以上、SHOWROOM(ショールーム)で人気配信者になるには、でした。いかがだったでしょうか意外と当たり前のことだと思った人もいるのではないでしょうか。SHOWROOM(ショールーム)は夢を目指す配信者を応援することが目的なので、配信者側もしっかりと「応援したくなるような配信者」になれるようにここで紹介したポイントを積極的に意識して配信して見ると必ず結果は付いてくると思います。ぜひ参考にしていただけると幸いです。

SHOWROOM記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です