SHOWROOM(ショールーム)の配信方法(スマホ)

SHOWROOM(ショールーム)では配信者の配信を見るだけではなく、誰でも簡単に配信することができます。ここでは、スマホでの配信方法について紹介します。

SHOWROOM(ショールーム)の配信方法とは(スマホ)

SHOWROOMではユーザーとして他の配信者のライブを見たりコメントやギフティング(プレゼント)をして楽しむことはもちろんの事、自分自身がライブで配信することも出来ます。ここではSHOWROOM配信する方法を紹介したいと思います。

アマチュアアカウントとオフィシャルアカウントとは

SHOWROOM(ショールーム)の配信者にはアマチュアアカウントとオフィシャルアカウントと2種類あります。アマチュアアカウントは登録すれば誰でもすぐになれる配信者ですが、オフィシャルアカウント(公式配信者)は各ジャンル(アイドル、ミュージック等)の各ジャンルに所属して配信することができ、【OFFICIAL】マークがつきます。公式配信者はSHOWROOM(ショールーム)と契約をしたオーガナイザーからのみ発行することができます。

スマホでの配信方法

配信するにはSHOWROOMの会員登録と配信登録が必要となります。
SHOWROOMの会員登録方法についてはこちらの記事をご覧ください。

SHOWROOM(ショールーム)での配信登録が完了しているアカウントでログインする

右下のビデオのアイコンを選択します。

上から2番目の「配信する」を選択します。

赤枠内の「配信開始」を押すと実際に配信が開始され他のユーザーがあなたの配信を視聴することが可能になります。

赤枠内の「配信終了」を押すとライブ配信が終了します。
これでスマホでの配信は完了です。

SHOWROOM(ショールーム)配信方法、まとめ

以上、スマホでのSHOWROOM(ショールーム)での配信方法の紹介でした。いかがだったでしょうか。思ったより簡単ではなかったでしょうか。SHOWROOM(ショールーム)仮想ライブ空間のキャッチフレーズの通り、リアルタイムでの配信ということもあって実際にその場にいるような感覚が味わえます。テレビでもYouTubeでもなくその場で同じ時間を共有できるというのは配信者にとってもファンにとっても非常にメリットの大きなコンテンツだと思いますので、ぜひ配信にもチャレンジして見てくださいね。

SHOWROOM記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です