SHOWROOM(ショールーム)配信登録方法

SHOWROOM(ショールーム)では配信者の放送を見て参加するだけではなく、自分でライブ放送を配信することができます。ここではSHOWROOM(ショールーム)の会員登録が済んでおり、配信するために必要な配信登録の方法を紹介していきます。

SHOWROOM(ショールーム)配信登録とは?

SHOWROOM(ショールーム)では実際に配信するために会員登録とは別に配信登録というものが必要になってきます。配信をしない方は配信登録をする必要はありません。SHOWROOM(ショールーム)ではリアルタイムでの配信が誰でも簡単にできるため、ぜひ挑戦して見てくださいね。

SHOWROOM(ショールーム)配信登録方法

会員登録が完了しているアカウントでSHOWROOM(ショールーム)のアプリを開き左側の三本線のマークを選択すると真ん中のあたりの「配信」を開くとこの画面になります。赤枠内の配信登録を選択します。

 

「ルーム名」「ルーム画像」「ルーム説明」を入力し、規約に同意して登録するを選択。
ここで事務所所属の方や、オーガナイザー(公式アカウントを発行できる権利を持つ主に企業)に所属していない方は自動でアマチュアアカウントとして登録されます。

上記の配信登録が完了すると配信登録完了となり、実際にライブ放送が配信できるようになります。
実際の配信方法についてはこちらの記事を参考にしてください。

SHOWROOM(ショールーム)配信登録方法まとめ

以上、SHOWROOM(ショールーム)の配信登録方法でした。会員登録同様に非常に簡単でわかりやすいことが伝わったかと思います。SHOWROOM(ショールーム)の配信登録は簡単ですので、ぜひ挑戦して見てくださいね。

SHOWROOM記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です